忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/13 のわ]
[02/18 かすい]
[02/10 かすい]
[10/29 NONAME]
[08/11 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
竹中
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
日々のひっちゃかめっちゃか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漸く、漸く、全てが終わりました。
印刷も終わったよー!
と言うか、前回福岡に持ち込んだコピー誌の残部が思った以上になく、
びっくりしてます。
本当、全体的に少部数なので、ごめんなさい。

さて、前乗りの為、金曜日の夜はほとんど何もできませんので、
明日と言うか、今日出発前の意気込みを書こうと思ってます。
当日は豆だぬきが店番してますので、よろしくお願いします。
エプロンしてるから分かりやすいとは思いますが。
とりあえず、支部で見る限り本当に楽しそうで楽しみです。
いつもこのジャンルはお話しできる人も少なくて、カップリングが分かる人も少なくて、
ノマカプだから、需要も供給も無くてそれでも頑張ってやってきた気持ちが
少しは伝われば、報われればと思ってます。
ノマカプいっぱい!
当日はよろしくお願いします。
PR
何とか、いろいろ出来ました。
近々お品がきを支部に上げます。
新刊一冊しかないけど、その分愛は詰め込みました。
遠方参加につき、滞在時間が短いので、
当日頒布ご予定の方は最後まではいないと言うことを
ご理解の程お願いいたします。

さて、前回もご好評でしたスペースレイアウト。
今回も夫婦ともども楽しみながら作ってます。
もうDIY。
と言うのが、元々私は色々作るのが好きなんですが、
数字が苦手で挫折。
だが、旦那は数字が得意。しかしセンスが本人曰くない。
と言う訳で、
私がデザイン画を起こし、このくらいのサイズの○○を作りたいと依頼。
旦那が数値を図り、必要な分を裁断。
色を塗ったり、必要なパーツを私が作成。
それを全部使って、旦那が大工をする。
これで完成します。
普通は欲しくてもあきらめてしまう同人アイテムも無理じゃない。
こう言うレイアウトしたいけど、持ち運ぶの無理。
そんな悩みも打破してます。
むしろ燃えます。どうにかしてやりたいと。
と言う訳で、今回も頑張ります。
これが出来上がってこそ。
一応今回のタイトルは
【隠れ家的カフェ】でお送りします。
そちらもお楽しみに。
うん年ぶりに、自分ひとりで印刷所に頼むのやりました。
いつもは姉に原稿できたら頼んでたもんなーと。
問題が無ければ、来月には手元に届く予定です。
近々支部とこちらにサンプルあげておきますね。
一応サイトの小説五つを加筆修正し、書き下ろし入れました。
新川さんあらためかじかわさんにの表紙を頂き、
数日拝みました。やはり私はこの人のイラストが大好きである。
こう、いいとこどりって意味じゃないんですけど、
あと、悪口でもないんですけど、何色にも染まらないイラスト。
かわいくもあり、綺麗でもあり、ギャグでもある。
あのイラストを見るのが楽しいです。
もう少しお待ちください。
では、今日は寝ます。
数えるのも恐ろしいくらいぶりの以来の徹夜はつらかった。
ようやく、小説のプロットを書きあげたので、今週中には調整をして、来週には入稿したいでござる。
サークルスペースNOが確定したので、支部の方に番号書いておりんす。
現在表紙の新川氏も死に物狂いで頑張ってもらってるので、こちらも頑張る。
と言うか、あれなんですよ。
イベントに行くにあたって一番怖いのが電車ってか交通手段!
東京の電車についていけない!
前回の時は同行の人がびっくりするくらいマッピングしくれてたおかげでついていくだけだったんですが、今回一人ー。
やばーい。
電車いっぽんでも乗り間違えたら、帰りの飛行機やばい。
てか、電車というかバスすらこの二年乗ってない!
田舎なので、ほぼ移動は車!
大丈夫か自分状態です!

さて、以下はレスでございます。


かすい様へ
大丈夫ですー!10年ぶりなので、お久しぶりであってますよー!
シュウハル私もこんな風に帰って来るとは思ってなかったのですが、
前回のイベントで根強い人気に一度出てみようと思ったのです!
流行りでないけれど、でもやってみたかったことは実行したいたちなので!
それで、通販なのですが今のところ予定が無くて!
と言うのが、今まで通販してくださいと言う声がほぼなく、
印刷も在庫を抱えるのが怖くて売りきりしか刷ってないんです今まで。
それで、現在何とか通販も視野に入れて考えてますが、
ただ、やはり当日買って頂く方が確実だとは思います、
対応できる限り弱小サークルなので、少人数の方のみですが、
当日購入可能な方は事前受付を行いたいなと。
通販はおそらく自家になります。
こんなあいまいなお返事ですみません。
出来るだけシュウハルがお好きな方に渡ればと思っています。
通販の有無は今しばらくお待ちください。

お久しぶりですー。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年末に購入したswitchのイカが楽しすぎで、ほぼそればっかりしていました。
そして今年で振り返ること、サイトを始めてとんでもない年数となりました。
スマホも無い時代に、今でもよく遊び、良く会う相方さんだった
新川氏に誘われてサイトを始めたあの頃が懐かしいです。
教えてくれる処もなくて、必死に手探りや、人に聞いて頑張ってました。
それが今はこんな時代。
BBSも同盟もサーチも死語と呼ばれており、
さらにはツイッターやフェイスブックが主流となり、ブログも衰退傾向ですが、
私はまだブログで行きたいと思います。
それでもお付き合い願えれば幸いです。

さて、昨年も仕事に追われてました。
今後のこともあり、さきにお伝えしておきます。
6~8月・11~12月は全くと言っていいほど時間がない仕事場です。
早く、何とかしてくれマルサ。ブラックもいいところです。
でも、辞めれるかと言ったら辞める理由がそれを上回ることが無く、
なんでか7年目に突入してます。
本当は寿退社を狙ってたんですが、他のスタッフとかぶってしまい、
現在に至ることをここで吐露しておきます。
まぁ、それは私事なので、このくらいにしておきましょう。



えーでは、本題に。
一年頑張ったご褒美と言うかなんというか、年明けにようやく決定したので、
ご報告を。
チャ! 13 サークル参加いたします!

出てみたかったんですが、当時は遠方と言うことであきらめて、
そして、それからは違うジャンルに主を置いていたので、
参加することもなく。
今年はポケでしたので、参加したいなーと思っていたんですが、
機会が漸く巡って来て、退路をふさぐために
サークル参加→飛行機予約→ホテル予約→会社に休み申請
と言う流れで行いました。
ちなみにホテル予約時はまだサークル確定すら出てませんでした。
もし、漏れたら浅草観光と決め込んで申し込みましたが、
ありがたいことに、確定しました。
滑り込みセーフだったのは言うまでもない。
とりあえず、参加を祝しておそらく自分ひとりきりですが、
シュウハルで参加いたします。
新刊も持参予定。サイトから自分の思い入れのある作品をいくつか加筆修正して、
書き下ろしを入れた思い出アンソロジー的なものを作ります。
表紙は何と、当時相方をして頂いていた新川氏(上記にも出ましたが)に
許可ももらったので、すごい記念本になる。現在ノベルティも用意中です。
当時シュウハルがお好きだった、近年好きになった、一番じゃないけど好きと言う方の
お手に渡ればいいなと思いを込めて作成中です。
しばらくは原稿三昧ですので、更新は割と高めだと思います。
参加まで約一カ月。当日お会いできることを楽しみにして、頑張ります。
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net